スタッフブログ blog

2016.12.14

百寿祝い

この日は百寿タウンの安東ハスエ様100歳のお誕生日としてご家族を招待し、百寿タウン・藤タウンの利用者さまと大分市長代理・次長の渕様、職員とで地域ルームで誕生日会を開催しました。

まず初めに渕様より挨拶の言葉、賞状の授与がありました。

そして施設長、事務長より祝辞、来歴の紹介をして頂きスクリーンでこれまでの玉光苑でのご様子を写した動画を流しご参加くださった皆様にご覧いただきました。 

 

 

 

 そしてここで一旦ハスエ様にはお色直しに入っていただき桃色のちゃんちゃんこをお召しになって再登場されました。

 

ご利用者代表としてご親戚の佐藤サチコ様に祝辞とプレゼントを頂きました。

その後、ご利用者・職員一人一人からもお祝いの言葉をそれぞれ述べられ、中には感動で目を潤ませる方もいらっしゃいました。

 

 会場全体でバースデイソングを歌う最中、豪華ケーキが登場し、職員と一緒にロウソクの火を消すことが出来ました。ご本人も一口一口味わって頂きご満足されている様子でした。

 

 

参加者全員で美味しくケーキを頂き、記念すべき日をお祝いすることが出来ました。

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30