スタッフブログ blog

2017.3.19

パンケーキ作り

 3階藤タウンにて3月のお誕生会としてパンケーキ作りをしました。ホットケーキの種とホイップクリームをそれぞれ混ぜてもらい、その場で生地を焼きイチゴ・キウイ・バナナで豪華に盛り付けて頂きました。皆様自分好みのパンケーキを作ろうと目を輝かせて楽しまれていました。ホットケーキを何層にも重ね丁寧に盛り付けることでお店に出てくるような見事なパンケーキが出来上がりました。

 お誕生者4名に「どんな年にしたいですか?」と尋ねると「今年もみんなと一緒に楽しく過ごしたいです!!」と元気に笑顔で答えてくださいました。ささやかなプレゼントを渡すと真っ先にご入所されている奥様に見せに行こうとする姿も見られ、ほっこりした気持ちにさせていただきました。中には99歳の利用者さまも参加され今年も一年たくさんの笑顔が見られますように願ってお祝いさせていただきました。

 普段ミキサー食の男性利用者さまは大の甘党好きとのことでパンケーキはムセることなく無心になって召し上がっていたのが印象的でした。

 記念すべき日をみんなでお祝いすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30