スタッフブログ blog

2019.5.20

ユニット合同企画☆母の日イベント

5月13日(月)

ユニット合同でご家族参加型企画「母の日イベント」を今年も開催いたしました。理事長の挨拶から始まり、カーネーションの贈呈、写真撮影を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

その間、お一人お一人にお好きなドリンクとケーキを選んでいただき、喫食タイム☆今回もあいあるPLACE内にある❝和みsweets 笑音(わおん)❞さんからケーキを準備させていただきました。

 

 

 

 

その後はボランティア「音わか」さんから❝音楽健康支援❞として佐藤祐子様をお招きし、キーボードにて演奏、入居者様と一緒に手遊びを交えて数曲唄を歌ってくださいました。

 

 

 

終始和やかな雰囲気で会は終わり、お帰り際にはその日撮らせて頂いたご家族様との記念写真をフレームに入れてお渡しさせていただきました。

皆さま「早いな~!!」と大変驚かれており「ジェットコースターに乗った後みたいやな」と喜んでいただきました。

この日入居者様は全員お化粧をされて参加されており、いつもに増して明るい雰囲気に、イベント中ずっと晴れやかな表情をされていました。その表情を見れて私たちも幸せを感じます。

ご参加くださったご家族様、ありがとうございました!!

 

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30