スタッフブログ blog

2017.3.10

ピアニスト松下さんお別れ会

 玉光苑へ毎月ボランティアに来てくださっているピアニストの松下さんがこの度県外へお引っ越しされるとのことで、送別会もかねてボランティアに来てくださいました。

 この日は2部構成で3階の地域ルームでたくさんの素敵な演奏を聞かせていただき挨拶の後に1階のデイサービスでも演奏してくださいました。素晴らしい音色に心弾み、思わず藤井部長が歌い出すというハプニングもありましたが・・・最後にささやかなプレゼントと感謝の気持ちをお伝えし、利用者さまと歌のプレゼント「ふるさと」「バラが咲いた」を歌って終わりました。

 いつも癒しのピアノを奏でてくださる松下さんには、時には明るい元気の出る曲、時には心癒される曲、時には懐かしのあの曲など・・・いつも色んな音楽で玉光苑の皆様を楽しませて下さいました。利用者さまも一緒に口ずさんだり、涙ぐみながら聞いていらっしゃったのがとても印象的でした。幸せなひとときを過ごさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また8月の玉光苑祭りの際は、県外から足を運んでくださるとのことで心待ちにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30