スタッフブログ blog

2020.1.23

新年会(2階ユニット)

令和2116

2階ユニットでは新年会を開催。当日は会場を紅白の垂れ幕で彩り、おめでたい雰囲気の中で行われました。

食事は、黒豆、かまぼこ等正月の雰囲気を残しつつ沢山のお寿司、茶碗蒸しを準備。また食事形態の関係で食べにくい方達にはプリンやレアチーズケーキ、グラタンを準備しました。

他にもビールも用意させていただき、夏のイベント以来のビールに「美味しい」と喜ばれる方もたくさんいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

また、普段お部屋で過ごす入居者様も今回は最初から参加し、お食事を同じ場所で提供し久しぶりに全員がそろって参加する事が出来ました。

 

 

食事後は職員、入居者様に今年の抱負を伺い中でもk様は「歩く」と力強く目標を掲げていたのが印象深かったです。

 

そして、メインイベントではボランティア様による歌の披露。

美空ひばり、島倉千代子さんたちの歌をお一人ずつ歌って頂き、皆様最後まで手拍子をしながら聞き入っていました。懐かしの歌に、青春を思い出した方もいたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今年も、皆様健康で笑顔のたくさん溢れる1年としたいと思います。

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30