スタッフブログ blog

2020.8.27

夏祭り(玉・光のまち)

8月24日月曜日、1階玉のまち・光のまちでそれぞれ一日通して夏祭りを開催しました。今日は職員一同法被を着て参加。昼食ではホットプレートで焼き鳥と焼きそばを作成。皆さまお店の女将さんの様に要領よく調理されており、S様に「女将さん焼き鳥下さい」と声を掛けると「いらっしゃい!」と笑顔でノリ良く返事を返して頂きました!

 

 

 

 

 

焼きそばのソースの香ばしさにつまみ食いされる方も・・・。おにぎりやポテトサラダも「どれも美味しい」と皆さま頬張り召し上がっていました。

 

 

午後からはかき氷と金魚すくいのお楽しみ会♪職員Y自前のかき氷器で真っ白な柔らかい氷に、イチゴ・ブルーハワイ・抹茶から蜜を選んでいただき星のゼリーを飾って完成。天気が良く換気で窓を開けていたせいか皆さま冷たいかき氷をあっと言う間に召し上がり、蜜を変えて2杯召し上がる方もいました♪

 

 

 

金魚すくいは、おもちゃの金魚を子供用プールに浮かべ店主のKリーダーが待つ場所へ1~2人ずつ順番にチャレンジ。おたまで掬って頂いたのですが皆さま次々と掬い、カップが山盛りに。夢中で楽しまれる方が沢山おられ大盛況でした。

 

 

 

 

皆様の笑顔や「楽しかった」と言うお声が沢山聴かれた一日でした。コロナの影響で外出も難しい時期ですが、今後もレクリエーションを通して季節を感じる機会を作っていこうと思っています!

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30