スタッフブログ blog

2021.2.09

おやつレク&誕生日会(八つ橋)

11月23日() 

本日3F藤タウンではおやつレク&誕生日会を開催しました。おやつレクでは「八つ橋」を皆さんで作りました。おやつ作りは楽しみにしていたご利用者様も居て始まる前から気合を入れているご利用者様も居ました。()

おやつ作りの際は、生地を混ぜたり、焼いたり、ひっくり返されたり、たまに失敗もあったり()、出来た八つ橋をお皿に盛り付ける工程を参加されたご利用者様にして頂きました。皆さんとても上手に出来ており、ご利用者様の中には「もっとかき混ぜて」「はい、ひっくり返して」という現場監督さんの様な方も居ました。()皆様の協力もあり上手に八つ橋が出来ました。

出来立ての八つ橋を食べられて「おいしい」と言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は誕生日会を行いました。おやつを食べながらの和やかな雰囲気の中、皆さんで楽しく祝う事が出来ました。誕生日会では、くす玉や、ケーキに火を消してバースデイソングを皆さんで歌ったり、クラッカーを鳴らしたりと演出もあり誕生日のご利用者様も大変喜ばれていました。最後にあるご利用者様から「今日は良い1日やった」というお言葉が頂けた時は職員一同感動に包まれました。

 

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30