スタッフブログ blog

2021.8.07

おやつレク(クリームソーダ)

今年も暑い夏がやってきました。7月末日もひと際日差しが強く、午後の一番暑い時間に涼んで頂こうとオヤツにクリームソーダを作りました♪

まずはお飲み物の選択から。ご用意したのはソーダ水と青と緑の氷みつ。皆さまそれぞれのお好きな色を選び、ソーダ水に氷みつを混ぜて涼しげな色つきの飲み物を作りました。

次にアイスクリームを丸く掬う作業を行いました。アイスディッシャーを職員と一緒に握って丸くくり抜き、ソーダ水の上へ慎重に乗せました。

 

 

 

 

 

仕上げに桃・サクランボ・ジャム・チョコスプレーから幾つかお好みのトッピングを乗せて、オリジナルのクリームソーダが完成しました。

溶けないうちに早速実食!冷たそうにされながらも美味しそうに召し上がっていただけました。炭酸ジュースが久しぶりだと喜ばれる方や、余ったアイスをつまみ食いする方も・・・もはや恒例です笑

今月より入所されたI様とW様も早速参加して頂き「楽しかった」「こうして違う事をするのは嬉しい」と感想を頂きました。

 

 

 

 

 

家族様と会い辛い状況が続くなかでも皆さま明るい笑顔を絶やさず和気あいあいとした雰囲気でレクリエーションを楽しまれていました。今後も楽しく過ごしていただけるようスタッフ一丸となり様々な生活のお手伝いを致します。

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30