スタッフブログ blog

2022.1.31

クリスマス会(玉のまち・光のまち)

クリスマスシーズンの1218日、私たち一階ユニットでは玉のまち・光のまちでそれぞれクリスマスケーキ作りを行いました。

より気分を味わって頂きたくサンタの帽子やトナカイのカチューシャなどで仮装もして頂き作成スタート!

光のまちではミカン、桃、さくらんぼを使った果物がメイン。スポンジに挟み、上にもふんだんに飾りつけしていきました。唯一の男性であるI様も慣れないお菓子作りでしたが積極的に参加され頼もしい一面を見せて下さいました。最後にサンタを乗せて彩りの良いケーキが完成しました!

 

 

玉のまちではたっぷりの生クリームとイチゴでサンタの顔を作りました。帽子部分となるイチゴが転げ落ちそうになりながらも慎重に乗せていき、K様にチョコレートで目とお鼻を作ってもらい愛嬌のある顔が完成!

 

 

 

 

 

どちらもかわいらしく美味しそうなケーキが出来上がりました!

完成後はケーキと共に記念撮影を行い、切り分けて美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

ささやかなクリスマス会でしたが終始笑顔があふれ、今年一年を締めくくる良いイベントとなりました(*^-^*)

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30