お知らせ news

2019.10.29

フォトコンテスト「県知事賞」受賞!!

大分県老人福祉施設協議会主催「介護って素晴らしい」フォトコンテストに今年も応募したところ・・・なんと名誉ある県知事賞を受賞することが出来ました!!

職員一同、日頃のご利用者様への現場スタッフの明るく献身的な介護や入居者様の癒しの表情をたくさんの方に目にとめて認めていただき、喜びを噛みしめています。

その県知事賞作品がこちら・・・

題名「幸せが届きますように・・・」

田ノ浦ビーチで行われるNPO法人主催の震災被災者応援プロジェクト「バルーンリリース」のひと時です。七夕の時期に義援金で風船と短冊を交換し、77分に参加者で風船を一斉に飛ばすというイベントです。私たちの参加は今年で3回目。毎年恒例となりました。被災者への応援と地域交流も兼ねて1階2階ユニットと3階従来の各フロアから参加者を募り、夕方よりお弁当を持って出掛けました。❝被災者の方に幸せが少しでも届きますように・・・❞と願いを込め、タイトルをつけさせていただきました。

 

そしてこちらも入選作品です。

題名「家族愛♡」

日頃より献身的に見守られているご家族様とご利用者様の久しぶりの外出の様子です。よくお出かけしていらっしゃったという「別府トキハ」ほかにも地獄めぐりや足湯に浸かったりと1日満喫されました。ご家族様が入居者様をとても大事に想っていらっしゃる思い、そして入居者様のご家族様への感謝の想いが表情より伝わってきます。

 

他にも多数、素敵な笑顔の瞬間の作品が当施設にはたくさんあり、とても迷いましたが、職員内で投票し応募いたしました。

こちらの受賞した2点は、11月2日(土)~3日(日)にトキハわさだタウン

            11月12日(火)にレンブラントホテル大分 で展示されます。

また11月12日にはフォトコンテスト表彰式に施設長が参加予定となっています。

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30