スタッフブログ blog

2016.12.27

忘年会

クリスマス会に続き忘年会も1・2階のユニットに分かれ、各々催されました。

1階の玉・光ユニット合同忘年会では、事前に利用者さまにお好きなものをリサーチし、スシローにてお寿司をとりお食事をして頂いてから大分宮河内ひょっとこ同好会の皆様をお招きして「ひょっとこ踊り」を間近で存分に観覧を楽しんでいただきました。近くまで来て練り歩いて頂き利用者さまも一緒に踊り出しそうなほど大興奮されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2階の虹・心ユニット合同忘年会では、ノンアルコールビールやジュース、ちらし寿司・オードブルを準備し、各職員によるそれぞれの得意分野で様々な出し物をして楽しんでいただきました。まずは山田リーダー率いるソーラン節で会場を盛り上げ、三浦職員による空手の板割りでは利用者さまの嫌いなものを事前に聞いて板に書き込み、厄除けの意味でそれを豪快に割ってみせるという技を披露しました。1枚割るごとに歓声が上がり皆様大変喜ばれていました。佐藤恵美職員による日本舞踊は、見ていてうっとりするほど美しく素晴らしい舞いに利用者さまも終始見入っていました。最後に日々の様子をまとめた動画を流し1年を振り返りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30