スタッフブログ blog

2018.9.27

敬老会(ユニット合同)

9月18日 地域ルームにて、ご家族参加型企画「敬老会」が開催されました。前回からご好評いただいている『ソーラン節』を、今年はM主任率いる新生ソーラン部隊が登場!!この日の為に、仕事の合間に練習に練習を重ねてきました。本番では、見ているだけでパワーが伝わる、とても気合の入ったソーラン節で入居者様からも一緒に掛け声をいただき、大盛況でした。

 M介護職員による『板割り』では、板に新入職員の❝苦手なもの❞を書き、それを思い切り割ってもらって、克服しよう!!という企画でした。

日頃とても優しさに溢れているM介護職員が、豪快に次々と板を割っていく勇ましい姿に皆さん大変驚かれていました。迫力ある板割りに日ごろのストレスも吹き飛んだ気がしました(笑)

 最後は1年間を振り返るフォトムービーが流され、日頃のご様子や苑内の雰囲気などもご家族様に知っていただけたかと思います。

すべての催しが終わった後は、各お部屋に帰って、ケーキを食べながらゆっくりとご家族だけの時間を過ごして頂きました。

 

 

帰り際、あるご家族より「母はここに居て幸せだと思います。職員の皆さん、みんなとても優しくしてくれて・・・」と嬉しいお言葉をいただきました。

またご家族参加型企画が定期的に開催されますので、是非ご参加ください。ご参加くださったご家族の皆様、ありがとうございました!!

 

text =特別養護老人ホーム 玉光苑

  • シェアする
  • LINEに送る

お問合せ

「初めての介護」「介護に関する各種ご相談」「資料請求」は下記までお気軽にお問合せ下さい。

介護のご相談はお気軽にお電話下さい 097-541-0344

【電話受付時間】8:30~17:30